· 

町田市中P連 理事会 報告

 11月16日(水)14時から町田市立木曽中学校にて、町田市中学校PTA連合会の第1回理事会が開催されました。

 はじめに、来年度に向けた各校から「要望書」の取りまとめを行いました。我が校の要望は、以下の通りです。

1、体育館トイレの改修(特にみんなのトイレ)

2、体育館のパイプ椅子の更新

3、体育館パイプ椅子収納庫の修繕

4、体育館内プール更衣室の改修

 

 次に、中P連の中間決算報告を行いました。

 我が校は中P連本部会計として役割を担っております。

 

 次に、来年度の定期総会の日程と次回の理事会日程などを協議しました。

 報告事項として、今年度の活動報告(P連交流会・広報誌発行・ブロック会議)がなされました。

 

 今後の活動予定としては、町田とその周辺の高校が一堂に会して説明会を行う「さんだる相談会」と町田市の成人式「二十祭まちだ」でのタイムマシン作文返却とお祝いボードについて、来年度開催予定の新旧理事会が報告されました。

 最後に、恒例の各校副校長からの発表・紹介タイムが開催され、「我が校の自慢の先生方」をテーマに市内全20校の特色ある発表が行われました。

 中P連は、一校ではなかなか解決できない課題や市内の中学生のために協力して活動し、町田市との橋渡しなどを行う市内全20校のPTAによる連合体です。会員の皆様のご理解とご協力を頂けますようにお願いいたします。

 

PTA会長 今村るか